9999
土ともに生きる






土ともに生きる









comment(-) 


水羊羹
2013-03-12-(9).jpg


comment(-) 


2012Atelier-(3).jpg
伺い途中、海へ寄り、ここのところのなんだかな気分払拭。

2012Atelier-(6).jpg


comment(-) 


言葉
Blog0313.jpg



Blog0315.jpg

1年すぎてまた。・・・また。

Blog0314.jpg

家には小道具がある。
そんな日々も良かろうと、土にまみれた作業着で。。

家には旬がある。家には・・・さてと。








comment(-) 


garden





季節に更新 gardenkatsumi








comment(-) 


Blog0041.jpg

シックな色合わせと気がついたのは翌朝の事。
・・・誕生日祝いをいただいた、夜。
しばしのたわいのない携帯に車ライト光る門扉へ導かれる・・・。

この方の気の使いにはいつも心を打たれる。
・・・ありがとうございます。

美しい気持ち、美しい生花bouquetな笑顔ある本日。
震災より155日目でもある。

Blog0040.jpg










comment(-) 


かぶとむし
1285.jpg

昨夜から飛び回っていたかぶとむし疲れて玄関に止まり休む。
胡瓜に顔埋めるの図。





comment(-) 


おくのところ

140.jpg



もてあますときには。
ペンを走らせている。
ネル落としの香りを楽しみながら。

・・・記憶を辿る。
封筒に入った、山のプリントミスと
デザインペンを譲りうけたあの日からのこと。
いったいなんだったのだろう。

「ロットリング」の本数が自慢だった記憶が
ペンだこあった場所をくすぐる本日。



137.jpg


comment(-) 


空と
112.jpg

似合うと思い少しの寄り道。
・・・詳しく見る訳でもなく
ただここのあたりで感じたかった
寒い季節の話。


comment(-) 


めしあがれ
n6.jpg

静かで冷たい朝。
先の崩れた茶筅で茶を練る。

丸みを帯びる湯気は
湯冷ましに注ぎ入る季節。

田から上がる蒸気を眺める毎朝の話。







comment(-) 


キャロットチョコフラン
20101020.jpg20101021.jpg


>>more

comment(-) 


ようこそ
2010962.jpg


comment(-) 


残暑によせ




2010734.jpg


残暑お見舞い申し上げます。



comment(-) 


涼しさに
2010737.jpg

comment(-) 


みつめる

事物は一定方向には進まない。



comment(0) 





comment(0) 


つくる


気分転換に大工仕事。
煮詰まるとすすむこの気分転換。


comment(0) 




イメージがつながる。

comment(0) 


カラー







このタイルを貼りたい。
・・・ただそれだけの事。



遠回りするように。。
すこしずつの春







comment(0) 


真鍮と線

本年。遠ざかっていた安らぎの時間を
引き寄せてみる事に。。



かすかな、墨をする音と
満たされるかおり。

昔手に入れておいた真鍮の角材。切削し、文鎮と筆置きになった。





・・・昔。墨を「とる事」と墨を「作る事」を知り、大切にするようになった。

墨のあたりを知り、紙の質感をも知る事になった。
文字の意味を知り、季節を知った。




それぞれはなんて事のない事物。そして「人」
これら「点」を結ぶのが「その人」。
どう結ぼうとするかは「感性」と「人格」

・・・と。きょうはこのへんで。





comment(0) 





  まとめ








