9999
土ともに生きる - 明日も好い日でありますように






土ともに生きる









comment(-) 


明日も好い日でありますように






6月23日。
搬入日前日に寄せて。
3.11があり、原発のメルトダウンあり、
もんじゅ落下物引き上げ作業で怯え、
経産省経済優先の儲け主義国家の元での事。。


こんな状態はものをつくる環境ではありません。
津波、地震による被災はこれら経済界の欲で打ち消されつつあるこの日でもある。


これら状況の中での私事、
前年末に引越しをさせ、同居してきた母親発熱、及び生活感軌道修正。
又、病院から病院へと引っ越してきた父親。
急性期病院がゆえの転院。そして、命の限りを知る。



…思うのです。大切な事を。
この状況だからこそ感ずる。
何を伝えて行かなくてはならないかを。

目先の不安な事、疑心持ったとて
足止めず、少しずつ、少しずつ。

僕はここにいますから。

その光、解き放て。











comment(-) 





  まとめ








