9999
土ともに生きる - はないけの贅沢。






土ともに生きる









comment(-) 


はないけの贅沢。
玄関にバケツを置く音が響きだす。
繊細に枝を見、流れを読み、鋏を入れる。
水の中での花鋏の音。

わかってかわからずか。
それぞれがそれぞれを背中で感じる。
この感じ。。とは朝の活け込み風景。

2日目。花がおとなしいから。。と
花の居場所を増やし空間ボリュームアップをした。
・・・「らしくなりましたね」「うふふ」

はなのうつわは花あそび。
流儀や肩書きなんて必要ありません。

「奇麗ですね」のことばに目でうなずいて。
指先さして。。声ださずに。。
そんなこんなもこの「はなのうつわ」
あれだから、これだから。。

・・・「はなをみせてください」
・・・「ようこそはなのうつわへ」

ゆっくりゆっくりなさってくださいね。
その笑顔が心満る源ですから。







comment(-) 





  まとめ








