9999
土ともに生きる - 「川瀬 忍の青磁」天青から 静かなる青へ






土ともに生きる







スポンサーサイト


comment(-) 


「川瀬 忍の青磁」天青から 静かなる青へ
1291.jpg



実験の色見を密かに仕事の窯に入れていたのを祖父に見つかり、
勝手な事をして、と叱られるかと思ったが、祖父が思いかけず、
「お前は青磁がしたいのか」というものだった。


「川瀬 忍の青磁」天青から 静かなる青へ
◯2011.7.9 (土)~ 9.25(日)
菊池寛実記念 智美術館

この夏のおすすめです。

崇高な轆轤仕事、青磁への真摯さ。
…と身震いするほどに引き込まれて参りました。




--------





1289.jpg


1290.jpg


comment(-) 





  まとめ








